001.序

Rel.1, 作成:2013/02/09, 更新:2013/02/09


 このコーナーでは、僕が韓国やその周辺環境に対して感じていることを不定期に連載していきます。

 僕が個人Webを通し、韓国について言いたいことはそれなりにあり、以前、公開していたことがあります。今回、新たに書き下ろすことにしましたが、小さい話、大きい話、軽い話、重い話…いろいろあり、どこからどう話そうかなと迷ううちにかなりの時間がたってしまいました。

 テーマと言うほどのものでないですが、全体を通して、
   「私自身が日本と韓国に対して長い間誤解があった」
といったことを書いていこうかと思います。

 また、全てとは言いませんが、韓国への誤解が解けるのに、韓国語を学び、韓国の音楽やドラマを楽しんだことが大きかった、なんて話もしようかと思っています。

 ところで、小うるさい話になりますが2つお願いがあります。

 このコーナーでは、「いいところもあるし、悪いところもある」というスタンスで書いていこうと思います。つまり、韓国に対しても、日本に対しても「いいところもあるし、悪いところもある」ということです。他の事柄も同じです。痛烈な批判があったとしても(書くかどうか未定ですが)、その批判したものを100%否定したわけでもないとご解釈願います。

 また、僕の家族に関する話を、気持ちも含めて、ありのままに提示することがあります。その中には、解釈次第で家族に対して失礼なことも含まれることがあります。しかし、それは断片的な情報にすぎません。当たり前のことですが、家族に対しては喜怒哀楽いろいろな思いがあります。これが全てではなく、「こんな話もあるんです」程度とご解釈願います。

 以上をご理解の上で、お読み頂けると幸いです。


履歴

Rel.日付内容
12013/02/06公開

みもみ.あいはら@ニフティ.com