自分の作った曲 

9集

(製作中)

8集 猫兎

制作:2010年, 再作成:2014/02

 この8集から、FL Studioで制作をしています。

1Intro
2猫走
3間奏1
4短足
5
6暇兎
7間奏2
8
9間奏3
10疲労
11湿り
12猫犬踊

7集

制作:2009/10

 これはコルグのTR61の音源、シーケンサで作ったものです。その後、FL Studioに移行したので、TRで作ったのは2曲で終わりました。

1黒カレー・新
2底抜け脱線・新

6集 循環

制作:2005年, 再作成:2014/02

1循環1
2弁天通り2004
3アジト
4Dark Dance
5
6海苔
7安寧1
8循環2
9循環3

5集 みみ

制作:2004/04, 再作成:2014/02

1安寧2
2玩具
3ピアノ
4ゲルマニウム・ボーイ
5ペンギン
6
7ばくり
8休息
9練習曲2004
10ぼろ
11ねずみ

4集 線と箱

制作:2003/01, リマスタリング:2014/01

 これも久しぶりに聞いてみましたが、今ひとつかな。

1初電
2ロープウェイ
3整備場
4普通
5ブルートレイン2
6エスカレータ
7砂と砂利
8地下鉄
9首都高速
10準急
11快速
12ブルートレイン
13回天
14終電
15鉄道公園
16エスカレータ2

3集 Technomuller

制作:2002/04, リマスタリング:2014/01

 これは、今考えると失敗作で、簡単に言うと聴き苦しい曲が多いです。いろんなソフトウェアを使っていろいろやりましたが、迷走してしまって…。

1ん、がー
2こわれてしまった鍵盤
3夢をつかめ、のはずが…
4ワルツ
5秋の第二練習曲
6空と下水道
7序曲
8さまよい(その1)
9家に帰りたい
10快速
11スロー
12申し訳ありません
13さまよい(その2)
14新道
15思い出
16私道
17シーラカンズその1

2集 カレーライス

制作:2001/09, リマスタリング:2014/01

 このアルバムは、MIDIファイルをPCの内蔵音源で鳴らしています。その内蔵音源は、ヤマハの音源チップですが、安物でも十分に音がいいと思います。この頃に、「電子音楽ってカネかけなくても大丈夫だな」と思っていましたが、実際そういう方向に行ってしまい、日本の楽器メーカが苦慮しているのを見るに、ちょっと複雑な気分です。曲のタイトルは、このアルバムに限りませんけど、あんまり意味ないです。見た目にイカれた感じだったらいいやってことで。

1残堀
21300g
3いいこと、そして、悪いこと
4黒カレー
5ひょっとこ
6らりるれろ
7香り
8おかず
9底抜け脱線、疲れました
10不眠
11練習曲
12(バッハ)シンフォニア1番
13私の好きな道 (正式版)
14残堀 (version)
15黒カレー (version)
16香り (version)
17練習曲 (version)

1集 Nademo Wave

制作:2001/05, リマスタリング:2014/01

 このアルバムは「制作費ゼロ円で作る」がコンセプト(その後、それがしばらく続きますが…)。MIDIファイルをサウンドフォントというもので鳴らすという方法で作りました。ソフトウェアは全てフリーウェアで、サウンドフォントもフリーのものです。一番好きな曲は4~6の3曲。未だに聴いています。

1どさくさまぎれ
2ひとり
3波、走れ
4
5千葉のさまよい、デパートめぐり
6投げ槍、投げ波
7Part 1
8メーク・ファイブ・ビー
9近況
10干拓事業
11弁天通り
12病み
13
14日の出
15ワンデー
16日の入
17便利な自動車
18ゴーイング・マイ・ウェイ(旧)
みもみ.あいはら@にふてぃ.こむ